マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

ニューヨークで食べるべき王道おすすめグルメは??

こんにちは!サボちゃんです。

ニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。

 

今回は、ニューヨークで美味しい物食べよう!グルメ編です。

 

ニューヨークのグルメと言えば、ステーキ、ハンバーガー、ピザ、クラムチャウダー、パンケーキ、ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、、、と思い浮かぶ物だけでもたくさんありますよね★

 

実際に私達がニューヨークで食べて美味しかった物を紹介します!

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

シェイク・シャック

今や日本にも進出し、人気のシェイクシャック。

 

私達が旅行した当時、日本進出前だったので、NYで人気のハンバーガー屋さんがあるんだって~位の気持ちで食べたら、ウマーーーーーー♡

 

バンズがふわふわ、パティは肉感がしっかりあってジューシー。素朴な味ながら王道のハンバーガーといった味でした。めちゃめちゃ私好みでした!

 

ニューヨーカーも並んで食べていました。

私達が行ったのはこちらの店舗です。

持ち帰りにしてセントラルパークで食べるのもいいし、店内でも食べられます。シェイクシャック初の路面店です。

 

こちらは公園内の元祖のバーガースタンド

【Shake Shack ウェブサイト】

 

スポンサーリンク

グランドセントラル・オイスターバー

グランドセントラル駅の地下コンコース内にあるニューヨークのランドマーク的なレストラン。こちらも日本に進出していますね。。

 

雰囲気のある店内で頂く、クラムチャウダーは別添えで出されるクラッカーを入れながら。だしが出ていてとても美味しかったです。右側のお皿はいかのフリッターです。

 

主人と一緒にシェアして頂きました。駅内なので、迷わず行けてgood★

 

【Grand Central Oyster Bar ウェブサイト】

 

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン

ここもニューヨークへ行くならマストなお店です!

 

どのガイドブックにも載っているような有名店です。朝から行ってきましたが、それでも1時間くらい待ちました。店内で順番を取ってくれるので、名前を伝えて、あとは外で待てば呼んでもらえます。

 

ここも日本進出前に行ったのですが、日本に出店しましたね!嬉しいような寂しいような。嬉しいような!

 

焼きたてのパンケーキは格別しっとりふわっふわ! 主人はそんなに美味しいのかなぁーと疑ってましたが(笑)、激ウマでした♡

【Clinton St. Baking Co.&Restaurant ウェブサイト】

 

ジュニアス

ニューヨークと言えばチーズケーキ♡

 

こちらはグランドセントラル駅の地下にありました。

 

現在は移転されているようで、グランドセントラル駅内にはありません。(本店はブルックリン) 先ほど紹介したオイスターバーに行ったあとに寄り、to go!!  チーズが濃厚でなめらかでとっても美味しかったです♡

 

あーまた食べたくなってきちゃった!

 

ブルーボトルコーヒー

2015年2月に日本進出したブルーボトルコーヒー。私達は当時メキシコに住んでいて、メキシコからニューヨーク旅行へ行っていたため、日本で話題になってるから行ってみたいね!と言うことで行ってきました。

 

チェルシーマーケットの外のハイラインに露店出店していました。店舗はすぐ近くにありました。

 

話題になっていたのは一杯ずつ淹れるハンドドリップコーヒーだったのですが、寒くてぼーっとしていた主人は、いつも私がカフェで頼む、好きなカプチーノを買ってきてくれました。優しさ♡ 私も疑わずに美味しー♡と頂きました。がよくよく考えたら、飲むべきものはこれではなかった事に気付きましたが。まぁいっか!笑

 

【Blue Bottle Coffee ウェブサイト】

 

ブルックリンブルワリー

ニューヨークの地ビールです。主人はビールが好き!

どこへ行ってもその土地のビールを飲んでいます。

ボトルもおしゃれでかわいい♪

 

ニューヨークの美味しいお店を見つけるためのアプリ

ニューヨークには美味しいお店がたくさん!世界的に有名なレストランも多数あります。お店選びに迷ったらこのアプリをみてお好みのお店を見つけて下さい。

日本の食べログみたいな感じのアプリなので使いやすいはず!

 

日本でニューヨークの有名店の味を楽しむ

ニューヨークの人気店の味を日本で味わいたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さい。

 

日本にも多くのお店が進出していますよ♪

関連記事

旅先で食べるグルメ、本当に気に入った物があってもそこでしか食べられないのが良さでもありますが、やっぱり食べたくなったらすぐに食べたいですよね。 今回は、ニューヨークの有名店の味をを日本で楽しむことができるお[…]

 

旅行先でおいしー♡と思ったことって、とっても大事な思い出になりますよね★

 

みなさんの旅に、美味しい思い出がたくさんできますように♡

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

スポンサーリンク