マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

おすすめ海外旅行先ランキング!リピートしたい!私的ベスト10♪ Part 2

私、海外旅行が好きで、これまで色々なところへ行ってきました。( といっても人並みより少し多いくらいですが。)

旅行するならここがいいな〜とか住むならここがいいな〜とか、、、考えただけで、なんか楽しい!笑

今回は旅行するならここ!

 

サボちゃん
サボちゃん
個人的(超ベタな)オススメ海外旅行先ランキングトップ10の続き、今回は6位から10位を紹介致します!

 

<1位~5位はこちら>

関連記事

 サボちゃん今回は、個人的なオススメ海外旅行先ランキングトップ10を勝手に紹介したいと思います! 今回の記事では、まず1位~5位を紹介します。 \海外旅行[…]

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

第6位 イスタンブール <トルコ>

アジアとヨーロッパの架け橋、イスタンブール!

ブルーモスク 

イスラムの国ってどんな感じ?!ってちょっとドキドキだったのですが、トルコは親日国みんなとても親切です。

イスラムのモスクや市街は圧巻、とにかく素晴らしかったです!

トルコ周遊したのですが、(他の都市もすごくよかった!)イスタンブールはヨーロッパ色が強く、でもイスラムの建物の存在感が大きくて、なかなか他にはない都市でした。

ブルーモスク(スルタンアフメトジャミイ)、スュレイマニエジャミイ、アヤソフィア、トプカプ宮殿、地下宮殿、旧市街、新市街、グランバザール、ガラタ橋、、

見どころも満載!

雑貨なんかも可愛くて、食事もトマトで煮たものが多いけど、ケバブも美味しかったです。

トルコは、特に女子にオススメ♡

ブルーモスク内部 青がきれい☆

イスタンブールの雰囲気はこの動画でご覧下さい。とてもきれいでオススメです。

スポンサーリンク

第7位 アムステルダム <オランダ>

水の都、アムステルダム

アムステルダム中央駅

東京駅のモデルにもなった中央駅、アムステルダムに着くと、なんだか一気に親近感がわきます。そして、ここ中央駅を中心に市内に網目状に広がる運河。水辺の暮らしって良いですよね。

王宮やダム広場、新教会、ベギン会修道院、アムステルダム国立美術館、ゴッホ美術館、ムントタワー、アンネフランクの家、花市場、など、見どころも満載ですし、通りには小さなお店が軒を連ね、時々大きなファストファッションのお店や、ドラッグストアやスーパーなどもあり、また街自体もきれいにしてあるので、歩くだけでも楽しいです。

名物のクロケット(コロッケ)や、フライドポテトアイスクリームなども、街歩きのお供にお忘れなく☆

アムステルダム街並み 比較的大きな通り
アムステルダム 運河

アムステルダムの雰囲気はこちらでご覧下さい。

第8位 バンコク&アユタヤ <タイ>

微笑みの国、タイ

バンコクと言えば、金色の像を思い浮かべる方も多いのでは内でしょうか?

こちらバンコクでも最も歴史の古い仏教寺院、ワットポーの寝釈迦像です。とっても大きいです。

バンコク ワットポー

このような、金色だったり、寝ていたりする像がたくさんの寺院にあります。

 

ワットアルン、ワットプラケオ、カオサン通り、シリラート死体博物館、ちょっと足を伸ばして水上マーケット、などなど、見どころも多く、大都市なので、お店もところ狭し、デパートもあり、お買い物もできます。

 

またタイと言えば、グルメ! トムヤムクン、タイカレー、パパイヤのサラダ(ソムタム)、パッタイ、カオマンガイ、タイスキなど、本場のタイ料理は最高です!

 

かにと卵のカレー(プーパッポンカリー)は絶品でした! フルーツも凄く美味しかったです!

 

水上マーケット

 

また、バンコクから北に80km、アユタヤ遺跡は外せません。

街全部が遺跡、という感じです。私はバンコクから電車でアユタヤに行ったので、アユタヤ駅からトゥクトゥクをチャーターしてまわりました。

 

ワットマハタート、ワットプラシーサンペット、ウィハーンプラモンコンボーピット、ワットローカヤースッター、ワットプララム、など、観光には多すぎるほどの寺院が有り、さんに乗りながら遺跡観光もできますよ。

象さんは想像以上に大きくて、ゆっさゆっさ。見える景色が全然違いました!

 

アユタヤ遺跡
アユタヤ 象さん

バンコクの様子はこちらからご覧頂けます。

第9位 ベルリン <ドイツ>

ドイツの首都ベルリン

ベルリン大聖堂

貴族による統治、東西に分断され再統一された歴史深い都市です。

 

今は一つの街ですが、エリアによってそれぞれの名残が残っていて、歴史を感じることができます。

 

ブランデンブルグ門、ドイツ連邦議会議事堂、ポツダム広場、チェックポイントチャーリー、イーストサイドギャラリー(ベルリンの壁)、ハッケシャーホフ、カイザーヴィルヘルム記念教会、ユダヤ博物館、ジャンダルメンマルクト、ベルリンフィルハーモニー、、、、と見どころ満載!

 

ドイツのグルメと言えば、ソーセージ(ヴルスト)!シンプルにゆでたもの、野菜と煮たもの、カリーヴルスト(ケチャップとカレー粉がかかったもの)、ドイツパンに挟んだホットドッグなど、ビールと共に☆

 

ベルリンの壁

ベルリンの雰囲気はこちらでご確認下さい。

第10位 ハワイ <アメリカ>

常夏の楽園、ハワイ♡

こちらもベタですね!笑

でも昔から日本人が好きな理由が行けば絶対分かるはず。

抜けるような青空、良い季候、きれいな海、時はゆっくり流れ、「気持ちいいー」って言いたくなっちゃう感じ。このままここに住みたいって思う感じ。現実逃避とはこのことかも。

 

ビーチアクティビティ、のんびりお散歩ショッピンググルメ夜景まで、なんでもそろってます。

あーハワイでのんびりしたくなってきちゃった♡笑

 

 

この動画を見ると、やっぱりハワイに行きたくなっちゃいます!

まとめ

いかがでしたか?

以上、勝手にランキングしてみました。

今回旅行ランキングには入れなかった都市でも、本当に世界中にはステキなところがたくさんありますよね。

また少しずつ記事を書いて紹介していきたいなと思います☆

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

<1位~5位はこちら>

 サボちゃん今回は、個人的なオススメ海外旅行先ランキングトップ10を勝手に紹介したいと思います! 今回の記事では、まず1位~5位を紹介します。 \海外旅行[…]

スポンサーリンク