マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

くるりの名曲 Best10 ~くるりと一緒に旅に出よう~

こんにちは!

今日はくるりの個人的Best 10を紹介したいと思います。

明るく前向きな気持ちにさせてくれるセンスの良い曲が多いんです。

 

こんな音楽を聴きながら旅に出るのもいいなぁ。

 

アルバムによってテイストがかなり違っていて、個人的に好きなものは一部に偏っている感はあります。

 

ここで紹介するもの以外にも面白い音楽がたくさんあるので興味を持って頂けたら是非他のものも聴いてみて下さい。

 

Amazonの音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」なら、月額980円(プライム会員の場合は780円)で7,000万曲以上の音楽が聴き放題!

\始めるなら今がチャンス!/

 

 10位 リバー /  TEAM ROCK (2001)

8枚目のシングル。個人的にはこの曲からくるりに入りました。

晴れた日のドライブ、散歩にマッチします。

 

スポンサーリンク

9位 言葉はさんかく こころは四角 TRIANGLE / ワルツを踊れ Tanz Walzer (2007)

19枚目のシングル。三角、四角、丸い涙。

 

8位 シャツを洗えば / 言葉にならない、笑顔を見せてくれよ (2010)

まさかのユーミンとのコラボ曲!晴れた日にぴったりの歌です。洗濯したくなる!

 

7位 犬とベイビー / 言葉にならない、笑顔を見せてくれよ (2010)

サビがかっこいいと思います。カラオケで歌うと気持ちいい。

 

6位 さよならリグレット / 魂のゆくえ (2009)

こちらも大物、土岐麻子とのコラボです。個人的にはメキシコの帰宅時のドライブ風景を思い出します。

 

5位 三日月 / 魂のゆくえ (2009)

このアルバムはメキシコでよく聴いていたので、夜のメキシコを思い出します。

 

4位 Natsuno / 魂のゆくえ (2009)

メキシコの荒野をこの曲を聴きながらよくドライブしていました。

旅に出たくなるような曲です。

 

3位 春風 / ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover (2006)

オリジナルアルバムには収録されていない5枚目のシングル

 

2位 魔法のじゅうたん / 言葉にならない、笑顔を見せてくれよ (2010)

チオビタドリンクのCMソング。くるりの魅力がわかる一曲です。

 

1位 Remember me / The Pier (2014)

NHKファミリーヒストリーで使われている曲です。番組が好きでよく見ていたのですが、その影響もあってこの曲を聴くとすぐに涙が出てしまいます。名曲です。

 

以上、くるりBest 10でした。

 

まだしっかり聴いていないアルバムもあるのでもっといい曲があるかもしれないです。

またいい曲が見つかったら更新します。

 

Amazonの音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」なら、月額980円(プライム会員の場合は780円)で7,000万曲以上の音楽が聴き放題!

\始めるなら今がチャンス!/

 

スポンサーリンク