マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

洋楽を聴かない人でも知っている2010年代のヒット曲 ~有名な洋楽10選~

どこかで聴いたことがあって、ちょっといいなと思っても、題名とか歌手が分からずそのまま放置ってことよくありませんか?(特に洋楽!)

 

今回はテレビなど、どこかで聴いたことがあるけど、題名・歌手は分からない、というパターンになっていそうな曲(洋楽)を、比較的最近の2010年代に絞って紹介します。

 

有名な曲ばかりなので聴いたことがある曲ばかりだと思います♪

 

※タイトル部分をクリックしてもYou Tubeでも見ることができます。

1. Happy / Pharrell Williams

ファレル・ウィリアムスの大ヒット曲、2013年の世界各国で1位と獲得しています。知る人ぞ知るN.E.R.Dのメンバーだそうです。それは知らなかった。

テレビでもよく聞いた一曲です。

スポンサーリンク

2. Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

カーリー・レイ・ジェプセンはカナダ出身のシンガーソングライター。この曲でブレークしました。こちらもテレビなどでよく聞きました。

3. California Gurls / Katy Perry

2010年発売、ビルボードを始めこちらも1位を獲得しまくっています。

メキシコでもよく流れていました。

4. Someone Like You / Adele

イギリスの歌手。この曲は彼女が21歳のときに発売したアルバム「21」に収録。世界的ヒット曲。

5. Break Free / Ariana Grande

2014年発売のアルバムMy Everythingに収録のこの曲は彼女の代表曲の一つ。

個人的には声が好き。今の若者にもかなり人気のようです。



6. Stay With Me / Sam Smith

イギリスのシンガーソングライター、メキシコではラジオやテレビでよく流れていました。世界的にヒットした曲なので日本でもどこかで流れていたのではないかと思います。

7. Shake It Off / Taylor Swift

何かと話題のテイラースイフトですが、この曲はどこかで聴いたことがあると思います。楽しい一曲です。

8. Summer / Calvin Harris

カルヴィンハリスはスコットランド出身の音楽プロデューサー。

この曲はどこで聴いたか覚えてないですが、しょっちゅう流れていて覚えてしまいました。

9. Locked Out Of Heaven / Bruno Mars

ハワイ出身のブルーノ・マーズ。こちらも超有名です。お騒がせな彼ですが、結構良い曲出しています。

10. Good Time / Owl City & Carly Rae Jepsen

Owl Cityとはアメリカ人ミュージシャンのアダム・ヤングのソロプロジェクトの名前だそうです。最初に出てきたカーリー・レイ・ジェプセンとのこの一曲は2012年の大ヒット曲です。

いかがでしたでしょうか?

何かひとつでも発見があったら嬉しいです。

私も、だんだんおっさんになってきているので、正直、最近の曲にはあまりついていけないです、、、が、いい曲に巡りあうためにまだまだ色んな音楽を聴いていこうと思います♪

スポンサーリンク