マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト
名盤

【名盤】Elephunk / The Black Eyed Peas ブラック・アイド・ピーズ 人気曲多数収録!

今回の紹介する名盤は、2003年発売「The Black Eyed Peas」の 「Elephunk」

全米で320万枚を売り上げた大ヒット作です。

 

The Black Eyed Peasは、この作品の前に2枚のアルバムを出しているのですが、このアルバムからファーギーという女性ボーカルがグループに入り、一気に万人受けする音楽に変貌しました。

 

正直、前の2作もこのアルバムに負けない(もしくはそれ以上の)名盤ではあります。

前の2作はもっと尖ったヒップホップです。個人的には前2作も大好きなのでまたの機会に紹介したいと思います。

 

この若干19歳だった私は、このアルバムを聴いた時、衝撃を受けました

純粋にかっこいい、聴きやすい、楽しいと思いました。

 

私自身、人生初の外国人のライブに行ったのも、このアルバム発売後の来日ライブでした。当時は英語も全くわからなかったので、何を言っているのか分かりませんでしたが、とにかく楽しかった!個人的には思い出深いアルバムです。

 

メンバーのwill.i.amFergieはソロでも活躍していますので、そちらでご存じの方もいらっしゃるかもしれないですね。

特にオススメの曲を下で紹介します。

 

Amazonの音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」なら、月額980円(プライム会員の場合は780円)で7,000万曲以上の音楽が聴き放題!

\始めるなら今がチャンス!/

 

13.Where Is the Love?

ヒットのきっかけにもなった曲です。どこかで聴いたことがあるかも?

 

スポンサーリンク

 3. Let’s Get Retarded

ノリノリでかっこいい名曲です。

 

4. Hey Mama

こちらも有名な曲なので聴いたことがあるかもしれないです。

エスニックな雰囲気が独特でかっこいいです。

 

5. Shut Up

ファーギーの歌唱力が際立つダンスチューン。

 

 12. The Apl Song

渋めの曲ですが、フィリピンをルーツに持つメンバーapl.de.apがメインの曲です。

 

 

Amazonの音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」なら、月額980円(プライム会員の場合は780円)で7,000万曲以上の音楽が聴き放題!

\始めるなら今がチャンス!/

 

スポンサーリンク